日々の戯言

2019

11.13
先月末にオニューのPCが来た。
使い慣れたWindows7から10へ。
これがもう大変だった・・・・・・・・・・・
動かないソフトはあるし、とにかく慣れない^^;
もう少しかかりそうよ・・・・・・・


10.04
いよいよPCと外付けHDの挙動がヤバイ。
特にHDが・・・・・・・
というわけで、現在全速でデータ移行中。
果たして間に合うのか??


09.29
そういえば先日ライブで小樽に行って来た。
なんとちょうど台風直撃中^^;
車から会場まで移動の時が最悪の雨という・・・・・・・
スタッフが助けてくれたけどズブ濡れ・・・・・・

でもいいライブだったよ。
ただ雨はきついわ^^;


09.25
うおっ・・・ こんなにあいちまった^^;
地味に色々ありまして・・ええ。
PCのマザーも死亡寸前。
やっと発注しましたよ、ニューPC。
と言うわけで生存中です。


02.24
すいません、いつの間にか年が明けもう2月。
22日は15回目の首折り記念日でした。
俺、いつまで生きるんだろう??
ちなみにケツは元気です。



2018

12.27
とにかく地味に何かやっているのだよ。
作業したりヘッドフォン買ったり・・・・・・・・・・・
その勢いでDACまで買っちまった。
この勢いならバランス接続のヘッドフォン買っちゃいそうだ^^;
金・・・・・・・・・・・


11.16
もう冬なこの頃、ボケーっと過ごしております。
10月からMリーグも始まり天然娘もルールを覚えてくれていて、やはりメディアの影響は偉大。
彼女も地味に贔屓のチームを決めて応援中。
いいことだ( ´∀`)

ちなみにケツは順調。
無事年越せるかなあー??


10.10
かなりの期間、過保護にしてきたケツだが、昨日入浴後に確認。
 おk!
というわけで、保護解除。
さてどうなる????


09.09
6日の夜1年ぶりのラーメン屋へ行きルンルン帰宅。
その夜中に地震と共に停電^^;
こういう時、俺の欠点がわかった。
「食事以外やることがない」
もう座っているだけ。エアマットもぺちゃんこ・・・・・・
うちはガラケーだから外の情報も入らず。
昨日の電気復旧には涙が出そうになったわw

で、ケツ。
 8月19日。いいよおー。
 9月2日。オープンでもいい?
まあ今は様子見。


08.21
行って来たぜ、ライブへ。
なんとSUMMER SONICの前夜祭「SONIC MANIA」目的に幕張メッセまで!
お目当てはNine Inch Nails!!!!!!!!!
そう、奴らが来るなら行かねばならぬ。
17日当日の朝一の飛行機で羽田へ。
そしてモノレールと鉄道を乗り継ぎ乗り継ぎ2時間弱の陸上移動で会場近くのホテルへ。
俺は疲れでダウン^^;
ステージは午後11時45分から。10時30分にはホテルを出て会場へ。
 
地味にフェスって初めてだったけど、人多すぎでしょ、あれは。
会場も広いから車イス席も遠め。
ライブはほぼ時間通りに開始。
いやあー、やっぱ違うわ、ありゃ!!
18曲音を叩き込まれた。
 
ステージが終わったらすぐ撤収。目的はNine Inch Nailsのみw
2時をかなり過ぎてホテルへ。
とりあえず寝て、朝10時30分から陸上移動開始。
色々と痛めつけられながら何とか帰宅。
いやあー、嵐のような2日間だった・・・・・・・・・
疲れたわ・・・・・・・・・・・・・・・


08.11
ケツは相変わらずの保護状態。
剥がして見てないから現状は不明^^;
で、しばらく前から脱力感が強くて血圧が下がる。
恥ずかしいくらい身に覚えがあるので修正。
結構元気に。
ライブ行けそうよ^^;


07.15
いきなり昨日ケツがやられた・・・・・・・
別に何かがあったわけではないが。
前回と同様仙骨部がちょっと。

本当にちょっとだが当然保護。
あーあ、これは定期的になるのか???

あ、NINのページ更新しました。


07.11
もうね、早くワールドカップ終わってくれないと体がもたない・・・
3時キックオフはマジでヤバイ。

そんな中6月30日にライブへ。

久々だなあー。
来月もライブよ( ´∀`)


06.17
作業が終わってから下の新車の調整・クッションとケツの赤みの関係の研究w
とにかくこの新車が手強い・・・・・・
なかなか背もたれと座り心地のいい所が見つからない。
一度職場に持っていったが、すぐにお持ち帰って家で調整の日々。
限界が来て「イフ」さんへ。
再調整してもらい、現在は職場で微調整。
いつ完成するやら・・・・・・・・・・・
そんなこんなでワールドカップ開幕よ。


05.20
作業に没頭していたら5月下旬・・・・・・・・・・
プレミアリーグも終わり、我Liverpoolは来シーズンのCL権獲得&来週末CLファイナル。
ケツも半月程前からフリーに。
そしてこいつがやって来た。

外用の新車。
約10年ぶりの買い替え。
さてどうよ????


04.23
何やかんやで4月wwww
ケツですが

      
 3月30日。ほぼ大丈夫。    もう完璧!

でも念のためもう少し保護中。


03.21
寝たきり生活もどきはさすがにきつくて先週末にやや解除。
で、ケツは?
 3月6日。保護開始から9日程。

 18日。若い皮膚が張っている♪
もうチョイかな?


03.04
えー、色々と苦労している間に14年目の首折り記念日やら誕生日も過ぎ、今はまたチョイ寝たきり生活^^;
原因はこれ!

仙骨部で大きさ的には爪楊枝の根元ほど。
よくわからないから保護中。
こういう生活はきついよ・・・・・・・・・・・


01.31
死んでました、マジで。
13日朝に突然の下痢。結局3日間下痢が続いて5日間寝たきり。
そこからの社会復帰は超困難。
いまだ体力は完全に戻らず。が、勤務先でインフル発生。・゚・(ノД`)・゚・。
俺は生き残れるのか???


01.04
いつの間にやら新年。
今年も読書三昧。
果たして今年も生き残る事が出来るか?


2017

12.31
初期不良で交換となった天然娘のPCですが、もうね、ブルーバックの嵐・・・・

結局初期化すること数回、原因がアプリとの相性らしいと判明。
とにかくダメなのが愛用していたランチャーソフトとRoboform。
この2つを入れなければ今のところ快調そのもの。
長かった_| ̄|○
ちなみに死んだと思っていたNASが生きていた!!
死んでいたのはLANのハブ。
そんなの気がつかないよ^^;


12.16
なんかね、色々あって更新どころじゃないわ。
天然娘のPCが死亡寸前で新たに購入→初期不良。
久々にNAS死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
金がああああああああ・・・・・・・・


11.06
やっとNINのページを更新できた・・・・
なぜにフォントが巧くいかん??


11.05
また作業に追われ一段落。
年取るときついのね、マジで・・・・・・・
気温の変化もきついし、この冬越せるのか、俺?


10.02
あまりに作業がきつくてストレスで眩暈が・・・・・
まあ趣味なんですが^^;
ひと月かかったわ。さて読書( ´∀`)


08.19
気温差にやられながらも生存中^^;
暇な時はズーッと作業、やっと時間が空いて小説1冊読めた。
そんな間もお盆には高校の悪友が来てくれた。

まあ肩書きだけは医師・獣医師・大学教授・元議員と立派だけど、中身はかなりヤバイ・・・・・・
声が枯れるほど騒いだけど、世の中の矛盾を感じるわ^^;
教授、もうテロリストに間違えられないように( ´∀`)


07.28
ディズニーで食べた博多ラーメンが忘れられず地元で検索。
1件だけヒット!
で、行ってきた。
典型的な博多ラーメン
替え玉を2人で分けたけど満腹。
また行くのだよ( ´∀`)


07.16
無事ディズニーから帰還。
今回は特にトラブルなくホテルまで到着。
夕方友人が来るまで俺は休憩、天然娘は夕食の買出し。
友人が来てからは天然娘はシーへ直行! クローズまで。
今回は遂に念願の「タワー・オブ・テラー」に乗れたとご満悦。

2日目は朝からランド。
俺はキャラに興味はないが、トゥルーズは別。
入口広場のキャストに猫達が出てくるのか聞いてみた。
・・・・・・・今日はトゥルーズ以外の2匹が出てくるって・・・
失意の写真を撮った後に夏のパレード「燦水サマービート」観賞。
夏のディズニーはとにかく水!らしい。

      
 とりあえずのベルリオーズ。マリーとも撮ったけど表情がさえない^^;    とにかく撒きまくり! ダンサーがほとんど踊らない

車イス席だったから良かったけど、水撒きすぎ! みんなズブ濡れよ。
パレードの後ショーを2つ観て(最悪なスティッチのショーとフィルハー・マジック)イクスピアリで昼食。
今年のポイントの1つはパーク内で食事をしない。
天然娘があらかじめ調べておいた店でピザのコース。激美味!
で、俺は夕方のパレードまでホテルで休憩。
夕方、今時期1日1回となった今年で最後の「ハピネス・イズ・ヒア」へ。
ところが強風でダンサー無しバージョン。・゚・(ノД`)・゚・。 これは淋しかった・・・
 猫達はいいんだけど・・。ダンサーは偉大。
そのまま「ミニー・オー・ミニー」へ。
しかしこれも強風で途中中止^^; 俺はホテルで高校の同期が来るまで休憩。
天然娘は昨夜同様イクスピアリで夕食を買ってきてくれた。ホテルのコンビニも使わないのだ。

3日目は8時前にシーへ。「トイストーリーマニア」へ猛ダッシュ!
この日のための秘密兵器、そう、シー特有の悪路対策がこれだ。
 小さい前輪を浮かせて突き出したタイヤでショックを吸収。
おかげで10分待ちですんだ。
俺達が出てきた時に受付してた車イスの人は1時間半待ち^^;
この勢いで「タートル・トーク」、さらに遠くの「マジックランプシアター」まで。
もうシーは怖くない!!!
ちなみに今シーでは「パイレーツ・サマーバトル」というショーをやっているんだけど、これが凄いらしい。
 シーは「パイレーツ・オブ・カリビアン」一色。
観覧席は必ず半端なく濡れる。1番いい席はバケツ5杯分!!!!!!
恐ろしい・・。俺も天然娘も興味なかったからパス。
イクスピアリで博多ラーメン(これも激美味)を食べて俺はホテルでパレードまで休憩。
夕方風の心配しながらランドへ。
今日は観れたよ、俺にとってラストのダンサー付「ハピネス・イズ・ヒア」!!!!!!!!!!!!!!!

      
 やっぱいいわー    トゥルーズも頑張る!

パレードの花はダンサーだな、と再認識。
パレードの後「ミニー・オー・ミニー」もフルバージョン!
俺はこれでホテルへ。天然娘はランドを満喫。「ミニー・オー・ミニー」をさらに2回観たらしいw

最終日はマッタリとランドへ。
キャストに聞いたらトゥルーズが出るらしい!!!!!!!!!
詳しい時間も確認(ほぼ1時間おきに出るようだ)、リスやトラと写真を撮って、昨日と同じ博多ラーメン経由でシーへ。
ちょうどショーが終わった直後でびしょ濡れの人で大渋滞。
そこを「Big Band Beat」目指して激走する俺w ギイギリ間に合ったよ。秘密兵器最高!
 なぜかリスに抱かれる俺。肩も揉んでくれたw

そして最後の大イベント、トゥルーズに会うためにランドへ。
なんと2回の出番に会えた!!!

         
 キター!! 完全に出待ち状態。    しかし華麗にスルーw    追いかけて写真。


         
 で、追っていく俺。    さらに追う。   ストーカーか?! 


ちなみにイクスピアリでの食事。

      
 マルゲリータ。    博多ラーメン。


大満足で帰りの介護タクシーまで救護室で休憩、夜9時ごろ帰宅。
なんと家の中は34℃^^;
結果天気に恵まれたディズニー。ただ暑さが重い・・・・・
さて来年はどうする??


07.08
えー、少食のまま生きております。
地味に最近脱下剤を試み中。
数年前の大腸ファイバー以来下剤無しでは出ないこの身体。
乳酸菌は体に合わないので、腸内環境を整える緑茶をトライ。
さてどうなるやら・・・・・・・・・・
こんな下が不安な状態で10日からディズニーです^^;


06.25
ほぼ1ヶ月空いてしまった・・・・・・
天然娘の風邪がうつってからの肺炎という最悪のパターン。
しかも両側の肺炎+右胸水って・・・・・・・・・・・・
もう40℃連発はきつすぎだわ^^;
まだ胸水は残っているけど肺炎は治癒。
なんかね、胃袋小さくなった・・・


05.28
いよいよ家庭菜園の季節。天然娘は頑張った。
そう、今までにないくらい。結果・・・・・・・・・風邪ひいた^^;
 バークチップも使って頑張った

そしてなかなか風邪が良くならないまま札幌でのライブの日に。
で、行ってきた。
 


ライブは最高!!!!!
で、天然娘は・・・・・・・・・・・・
気管支炎か?????


05.14
探すのに疲れながらも読み続ける俺。
ふと思うのは最近の小説のラノベ化。
芥川賞や本屋大賞レベルでもサラサラ読める。
そんなときに重い本に出会うと嬉しい今日この頃。
病気だな・・・・・・・・・・


05.02
ありゃ、もう5月・・・・・・・・・・・・・
生きてますよ、ええ。
とにかく今は読書欲の塊と化していてもう大変^^;
1日1冊ペースだから、読み終えたら次何よ?と。
しかもPCでしか読めないこの身体。
電子化されていないものも自分用にスキャンしないといけないなあー・・・・・
でもそろそろ本探しも疲れてきたぞ。


04.14
えー、先日いつもの会議の総会がありまして、めでたく会長に就任。・゚・(ノД`)・゚・。
席にはちゃんと「台本」が置かれてあるという^^;
もうお芝居のように進み、また2年間は会長です。
・・・・・俺、いつか会長辞めれるのか??


04.09
春か来た!・・のか?
微妙な陽気で痙性が強い今日この頃。
地味にNine Inch Nailsがさらに活動を活性化しそうだ。
ある日のHPに載った写真。
 一瞬なんだかわからん^^;
よく見るとメンバー名、2017.7.23、NYのFYFと読める。
その後出たのがこれ。
 ヘッドライナーなのね。

さてツアーは行うのか?


03.20
体調回復!
やっと普通になったわ。
で、最近痙性が強いから筋弛緩剤を試したら・・・・・・・腕が上がらん^^;
うまくいかんのおー


03.14
食中毒で1週間ほど死んでた・・・・・・・・・

地元のパン屋のドーナツ喰ったら数時間後からゲロゲロ^^;
喰えない飲めない、熱は39℃と最悪。
さらに1日遅れで天然娘も発症。
我が家で最悪の共倒れ・・・・・・・・・
ポカリを舐め、ゼリー食で生き延びていたわ。
いまだ体調は戻らず・・・・・・・・・・
俺はどうなる???


02.27
また歳とった・・・・・・・・・・
22日の首折り記念日、そして今日、と昔は激動の年だったのがうかがえるわ^^;
いつまで生き残るのやら・・・・・・・・・
もういいだろ('A`;


02.18
先日の東京で思い知らされた道路の走破性の悪さ。
それを解消すべく車イスの作り直しとかも考えたけど、こんなものを勧められた。

この怪しげなパーツw ワンタッチで取り外し可。
キャスター(前輪)を浮かす事で段差などをクリアできる。
今後装着予定!
どうなる???


02.04
行ってきたよ、東京に。
72歳のJeff Beckのライブに。
今回は初の全て公共交通機関&路上移動。
かなりきついわー・・・・・・・・・・・
で、肝心のライブ。


東京国際フォーラムAホールの車イス席。
全22曲、MC無しの圧巻の演奏。これは大満足。(Setlist
ただ今回の移動は俺にはきつかった。
帰宅翌日の仕事は死亡中にて休み^^;
身体弱い・・・・・・・・・


01.26
最近−24℃とか多すぎ・・・・・・・・・・
もうね、体がついていけんのよ。
29℃もあったから、そろそろ30℃が来そうだわ。
というわけで、月末に東京さ行くだ。


01.13
Nine Inch Nailsが本格的に活動を開始するようだ。
先日フェスへの参加を発表。


今世界中のファンがツアーを待ち望んでいる。
さあどうなる?


01.08
「Not The Actual Events」とほぼ同時にhalo30となる「The Fragile:Deviations 1」も出ていた。

これは「The Fragile」をベースにした全37曲のInstrmental Remix。
なんと4枚組レコード+Digital Audio。
レコードプレーヤーはないけど当然購入^^;
で、リンクからダウンロードしたファイルの大きさが8GB越え!!
ハイレゾ、mp3、Flacの詰め合わせだけどファイルが壊れていた・・・・・・・・・・・・
クレームのメールを打つと新たなリンクを作ってくれた。これでゲット!
でも英語はメンドイよ・・・・・

ちなみに「Not The Actual Events」。



01.04
本読んでたら年が明けてましたな^^;
今年もよろしくお願いいたします。
さてさてどこまで生きるのやら・・・・・・・・・



index

戯言過去ログ